一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 

 

 

2017.10.13(金)〜29(日)

ギニョール×JAM POT 博物系雑貨イベント

「夜の博物館」
 

 

動植物から鉱物、解剖学までの様々な「博物」モチーフの作品を販売いたします。

67名の作家が参加。ギニョールとJAM POTで同時開催いたします。

ギニョールでは博物系ブロカントも販売。

ぜひ2店舗巡って、夜の博物館をお楽しみください。
 

 

「夜の博物館」WEB→
 

 

こちらのブログで夜の博物館の出品作品を随時ご紹介していきます。

なお、イベント商品は通販・お取置きは対象外となっておりますので、ご了承の程お願いいたします。

 

************************
 

 

Anna Rivers

 

『魔女のランプ』
魔女の四姉妹が授かった魔法のランプ
賢く使った者だけが、特別な魔力を与えられる

東の魔女のランプは昇る光
南の森の魔女のランプは緑の楽園
西の海の魔女のランプは彩り豊かな海の底
北の魔女のランプは雪と氷の国をイメージしました。

 

『Voynich』
中世のものと覚しき文書に描かれていたのは、

世界中の暗号解読者をもってしても未だ解き明かされることのない不思議な言語と、

この世にはない不思議な植物、奇怪な人物たち----
そんなヴォイニッチ手稿の植物が、実在していたら---

folio33v(左)、folio2r(右上)、folio54r(右下)
存在感のあるブローチになりました。

 

 

************************
 

 

苑-en-

 

・鉱物観察棚(ミネラリウム シェルフ)
ローズクォーツ、中国産八面体蛍石、ビンガム産蛍石チップ(青)、空の試験管×2のセットです。

光にかざして観察できる作りの棚です。青い蛍石のチップは初回限定のサービス品です。


・鉱物ランプ(イリノイ州産蛍石)
蛍石特有の遺跡のような結晶を楽しんでいただける個体を選んでランプにしました。

中から優しく光ると、通常とは異なる雰囲気を観察することができます。納品は手前のランプ1点のみ。


・デザートタイム(エチオピアンオパール)
ハットピン。遊色が美しいエチオピアンオパールのみを使用しました。

・砂糖をひと匙(エチオピアンオパール)
ブローチ。こちらも遊色が美しいエチオピアンオパールのみを使用。

・蛍光鉱物観察標本(イリノイ州産蛍石orハーキマー産水晶)
ロングネックレス。UVライトを照射すると蛍光する蛍石のみを使用。ひとつひとつ蛍光具合が異なります。


・吊下ゲ式立体標本(ウランガラス)
ロングネックレス。UVライトを照射すると蛍光するウランガラスの標本。

扉は開閉可能です。(画像の右側が納品分)

・八面体蛍石のボトル(イリノイ州産蛍石)
ロングネックレス。作者自身で劈開した八面体のみを使用。透明度が高いイリノイ州産の贅沢な標本。1点のみ。


・携帯鉱物標本(イリノイ州産蛍石)
ロングネックレス。劈開の際に出たスライスチップをガラスの額に入れました。

鉱物部分は特殊なジェルで留めてあるので外すことが可能です(再度留めるときはご自身でお願いします)


・八面体蛍石のハットピン
スワロフスキーやヴィンテージパーツと蛍石のハットピン。

蛍石はニューメキシコ州産の青とイリノイ州産の紫&クリアを使用。同デザインのネックレスも1点ずつ納品しました。

 


・Rifrection(エチオピアンオパール)
リングとピアス。リングは10〜11号、ピアスは樹脂のキャッチ付き。

遊色が美しい極小ルースを使用した作品です。


・ロジャリー産蛍石のネックレス
紫外線で色が変わることで有名な産地の蛍石。

通常は透明感のある緑色ですが、紫外線により美しい青に変色します。


・人工蛍石のネックレス
通常は非常に透明度の高いクリアカラーですが、紫外線により紫に変色します。

人工的に作られた蛍石を使用しています。


・Luciole BlueFlower(ニューメキシコ州産蛍石)
ネックレス。スワロフスキーの青い花と合う深い青の蛍石を使用しました。


・Luciole Snow(イリノイ州産蛍石)
耳飾り。雪の結晶のように透明度の高い蛍石を使用しました。


・愛猫の肖像画
チョーカー。スワロフスキーやヴィンテージパーツと猫のカメオ(樹脂製)を使用。シックな雰囲気です。


・鉱物額〜ニューメキシコ州産蛍石〜
八面体の形状、色、大きさが申し分ない個体を選んで額装しました。壁にかけることも可能です。1点のみ。


・Luciole
イリノイ州産、ニューメキシコ州産の蛍石をネックレスや耳飾りに仕立ててあります。

人気の高い八面体、入手が難しい産地の蛍石の中でも特に美しい個体のみ使用しています。
 

1

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM