4.25-5.6

ギニョール&JAM POT

スズランイベント「ポルトボヌール展」
 

 

『5月1日に、大切な人に幸せを願ってすずらんを贈る』

フランスの風習「ポルトボヌール」にちなんだ、スズランイベントを開催します。

ギニョールとJAM POTと2店舗あわせて35名の作家によるスズラン作品と、

ギニョールはスズランブロカントも販売します。

 

※乙女屋さんとは会期が異なります。
 

 

ポルトボヌール展 WEB ページ→
 

 

イベントで販売する作品を随時ご紹介いたします。

 

※イベント出品作品は、イベント期間中は通販は受付しておりません。

また取り置きも不可となっております。

 

++++++++++++++++++++++++++++++
 

prelude

 

 

布花とは、白い布からカットし染色をしてコテあてをして

形成してアクセサリーに仕立てています。

全て箱に入っているのでプレゼントに選んでいただくことも多いです。

お母様へのプレゼントにもよくご購入いただいています。

母の日のプレゼントにも最適なのでぜひ見て行っていただけると嬉しいです。

 

「鈴蘭のネックレスブローチ」

 

布花でできた鈴蘭のネックレスブローチです。

リボンのところに楽器モチーフ(バイオリンやクラリネット)がついています。

リボンもフランス製、日本製などいろんなリボンのを取り寄せ比較したうえで

できるだけしっかりとしたリボンを採用しました。

葉っぱは毛足の長いシール生地、お花部分はビロードでしっとりとした布で作成しています。

色は通常のすずらんのエクリュとピンク鈴蘭も数点あります。

 

裏部分です。

ネックレスのチェーンも取り外してブローチになるようにしています。

 

こちらは2枚の葉っぱの入ったすずらんブローチです。

今回初めて作った葉っぱがサテン生地、お花はビロード生地のすずらんです。

色は3色展開です。

こちらもリボンのところに楽器モチーフ(バイオリンやクラリネット)がついています。

 

「鈴蘭と勿忘草のブーケブローチ」

 

鈴蘭と勿忘草をレース生地でまとめて花束にしブローチに仕立ててみました。

ブローチも2wayでご利用いただけます。

 

裏面です。なお一部1のすずらんと同じタイプで裏がこちらのタイプのものも作成しています。

ブローチピンとコサージュなので2wayでご利用いただけます。

またブローチでもピンでも使えるので帽子やバックなどもつけられ髪飾りとしてもご利用できます。

 

 

アイアンシャンデリアシリーズ。(ネックレスとイヤリングかピアス)

もともとすずらん型のランプがモチーフになった作品。

シャンデリアのようにすずらんをぶら下げてみました。

 

アイアンシャンデリアも3色展開です。

 

今回は少し優しく淡いカラー展開です。

今回はピアスとネジばね式のイヤリングをご準備しました。

 

ネックレスもアイアンシャンデリアシリーズ作ってみました。

布花だとつぶれて壊してしまいそうというお客様の声にお応えして中には

それぞれのスワロフスキーパールが入っています。

 

清楚なすずらんのネックレス

今回も作成しました。

こちらもカラーは淡い感じです。

 

清楚なすずらんのネックレス金古美バージョン

金古美は今回からの登場です。


Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM