一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 ドイツエルツ地方木工芸品が入荷しました。
ドイツの職人さんがひとつひとつ手作りしています!


マッチ箱・・1050yen
リス、ネコ、クマの3種類の動物たちが、マッチ箱に入っています。
関節が動いて、ちゃんとマッチ箱の中に入ります★


オーナメント・・945yen



ティーパック付きカード・・735yen
BIOのティーパックが1つ入ったカードセット。封筒付きです。
フルーツティ、モーニングティー、ナイトテイーとあります。
ちょこっとしたお返しにも喜ばれそうです。

8月29日〜9月4日に開催する阪神百貨店さん8階の「京阪神Zakkaマルシェ」に
JAM POTが出店しますが、そこでたくさんの新作のドイツの商品が並びます★

 PHOTOHOLiC*さんのフォトアクセサリーが入荷しました。
ご自身で撮影された写真をアクセサリーにしています。


ブレスレット・・1575yen〜1890yen
アンクレット・・1575yen
花柄がとても素敵です★

 ALOANEさんの仕掛けカードが入荷しました。
オリジナルのイラストを使って、仕掛けのある紙雑貨を作られています。

今回、新作もたくさん登場しています!!



フレンチブルドックのお手紙カード・・380yen
目がキラキラしているフレンチブルドッグのカードです。
口にくわえているカードを開いて、中にミニメッセージが書けます。
裏面にもメッセージを書く事ができます。



オカメインコの親子カード・・350yen
親子のおかめインコさんのカードです。
お母さんの視線が優しく子供を見ています。
子供を取り外せて、裏にメッセージが書けます!



あらいぐまのカード・・380yen
あらいぐまが洗濯物を洗っている時に、なぜか吊り下げられてしまったカードです。
あらいぐまの後ろにメッセージが掻き込めます。困った顔に注目してみてください。



ネコの花飾りカード・・350yen
一枚めくると、ネコが鳴く表情が描かれ、吹き出しにメッセージが書き込めます。
裏にもメッセージが書き込めるようになっています。



うさぎのバレリーナグリーティングウカード・・380yen
開くとうさぎがバレリーナのコスチュームを着て踊っています★
コスチュームはカードを広げると立体的に広がる仕掛け付き。
裏には舞台とトゥーシューズが描かれています。
カードをとめるopenシールつきです。



シロクマのスノードームカード・・380yen
スノードームを模したカードです。土台の部分にメッセージが書き込めます。
シロクマの後ろ姿も描かれています。



猫と金魚鉢カード・・380yen
猫が金魚鉢の中の金魚とにらめっこ。金魚鉢は透明仕様にとなっております。
猫の体の内部にメッセージが書き込めるようになっています。



夕焼けのムササビカード・・380yen
夕焼けの中をムササビが飛んでいます。PULLの部分を斜めに引いてみてください。
メッセージが書き込めます。裏にも書き込めます。

完売していた定番商品も再入荷しました!!

(左)ハリネズミカード・・350yen
ハリネズミが手紙を大事に包んでいます。
持っている手紙は開いて中にメッセージを書く事ができます。
裏にトゲトゲの針模様も描かれています。
※封筒のハートはクローバーになります。


リスのお手紙カード・・350yen
赤い帽子をかぶっているリスが、お手紙を届けにきてくれました。
手に持っているお手紙は開く事ができ、中にメッセージを書き込むことができます。
後ろ姿も描かれています。


おこじょカード・・350yen
おこじょが立ち上がってお手紙を届けにきたカードです。
持っている手紙は開いて中にメッセージを書く事ができます。
裏に、文章を書く事も可能です。
メッセージ読んだ後は、しおりにしてもらっても可愛いです。


レッサーパンダカード・・350yen
レッサーバンダが立ち上がってお手紙を届けにきたカードです。
持っている手紙は開いて中にメッセージを書く事ができます。
裏に、文章を書く事も可能です。
メッセージ読んだ後は、しおりにしてもらっても可愛いです。
 ※封筒のハートはクローバーになります。


クルミの中にシルカード・・380yen
大きなクルミの中で、リスがうたた寝をしているカードです。
2枚の紙がハトメでとめてあり、丈夫の紙を回すと、リスが現れます。
クルミを回転させると、リスさんがでてきます!
クルミの裏にメッセージを書く事ができます。


文字が出てくる恋人ネコ・・380yen
恋人同士のネコがキスをすると、メッセージが出て来ます。
 文字数は5文字まで。くるくると動かして、猫が町中を歩いてラブレターを渡しにいきます。
裏にもメッセージが書き込めます。
「ありがとう」「おめでとう」など5文字のメッセージを★


リスのハグカード・・350yen
2匹のリスがハグしています。リスさん同士は離すことができ、
男子リスの中にメッセージを書きこめるようになっています。

すべて封筒とセットになっています。
プレゼントにちょこっと添えると、かわいいです★


イヤリング・・735yen


ブレスレット・・1380yen

品薄になっていたイヤリングとブレスレットが入荷しています★


noriko factoryさんの線画とガラスのアクセサリーが入荷しました。
手描きの線画をガラスの中に閉じ込めました。小さな世界をのぞいてみてください★
イヤリング・・1680yen〜2520yen


チロリアンストラップ・・1050yen



ネックレス・・1680yen〜2310yen

ひとつひとつすべてデザインが違います★



ミラー付き小物ケース・・(ゼリー)1500yen、(うさぎラスク)1600yen〜1700yen


ドーナツケーキのキーホルダー・・650yen、メロンパンストラップ・・480yen


フルーツパンのブローチ・・800yen、フルーツパンのキーホルダー・・800yen
フルーツパンのネックレス・・800yen


リボンとクマのストラップ・・840yen、プレッツェルのバッグチャーム・・800yen

おいしそうなスイーツ雑貨。お子さんへのプレゼントにも★


Rokoさんのポストカードが入荷しました。157yen。




絵本キットにもなっているミニ絵本の絵柄の定番のカードと、
新作のポストカードです。
涼しげな夏っぽい絵柄と、ハロウィンや秋っぽい絵柄と両方入荷しました★


森愛さんの のぞきからくり豆本が入荷しました。
のぞきからくり豆本・・2800yen


開くとジャバラになっています。

丸い穴から覗いて、小さな京都散歩をお楽しみください。
覗いた動画はこちらでご覧頂けます→

 
jouleさんの洋服が入荷しました。白黒ドットチュニック・・4500yen

 tomoonさんのボタン雑貨が入荷しました。


ピアス・・630yen
フック部分はチタンです。


ボタン付きヘアピン・・441yen


ヘアピン2本セット・・441yen
使わない時はかわいいこのバスケットの台紙に収納できます★

パーツはすべて1つ1つ手作りです。
すべて絵柄がちがいます★


そして、tomoonさんの展示のご案内です★

tomoonさんは手作りのボタンやボタン雑貨を作られており、JAM POTでも置かせていただいているのですが、
奈良にあるご自宅で、ご自身が作られたボタンを販売するボタン屋さんをされていらっしゃいます。

8月24日(金)〜26日(日)「ワラビーのウラビーの原画展」 が
tomoonさんのお店にて開催されます!

 



8月24日(金)〜26日(日)
「ワラビーのウラビーの原画展」


2006年の2月5日〜8月24日までのたった200日しか一緒に過ごせなかった
ワラビー(カンガルーの小型)のウラビーくんのお話を絵本にしてみました。

リング式になった1冊です。

A6サイズ 38ページ

実寸サイズに仕上げたかった。この3日間は直接、触れてご覧いただきたいです。

絵本なのに表紙・ページがバラ売り。
ポストカードを集める感覚でいかがでしょうか。斬新な考えでしょ!

ウラビーくんの残していったものは大きいよ。
私も教えられました。人間ってやさしくてあたたかい人が多いってことを。。。
だからもっとみんなに幸せの種をまくことにします。
自宅で皆様との出会いをお待ちします。


ウラビー君という名前のワラビーを飼っていらっしゃったtomoonさん。
ウラビー君が星になった8月24日にあわせて、原画展を開催されることになりました。
ウラビー君のお話をtomoonさんが絵本にされたのです。
絵本の原画は、すべてtomoonさんによって刺繡をほどこしたり、
手作りのボタンや布などをコラージュして、丁寧に手作りされていて、とても凝った仕上がりになっています。
tomoonさんならではのアイデアとユーモアたっぷり!
なんと絵本の文字もすべて手刺繍なのです。
原画展、かなり見応えがあります!!

私も絵本を読ませていただきましたが、じーんときてしまいました。
何回読んでも、うるっときてしまいます。。
動物と一緒に過ごされたことがある方は、みなさん同じ気持ちになるのではないかなあと思います。
tomoonさんはこの絵本で、あたたかい人間の気持ちや、生きて生まれる意味は誰にもなににもある事を伝えたいとおっしゃっておられますが、
まさにそれが伝わってくる、すばらしい絵本でした。
そして本の売上金は最後の最後のウラビーの恩返しが待ってます。

絵本もすばらしいですが、原画も本当にすばらしいです。
とてもとても凝っているので、原画をぜひみなさんにご覧いただきたいです。
私も原画を見せていただきましたが、本当にすばらしいです。
いろんな素材を使い、アイデア満載。
この素材をこんな風につかっているとは!と驚きと発見があります。
実際に手で触ったりも出来るそうです。
tomoonさんもおもしろくて素敵な方ですので、ぜひぜひ遊びにいってみてくださいね★


先日、奈良の「FMどっと奈良」にてtomoonさんがラジオ出演されたそうなのですが、
その時の収録風景がこちら!
左側のウラビー母さん着ぐるみを着ているのがtomoonさんなのです★
15分間、ウラビー母さんになって出演されたそうです!
こんなユーモアあるtomoonさんが私は大好きなのです。
他にも腹話術を習われていらっしゃって、
ご自分で等身大の腹話術人形「ガブリエル君」を作られたりと、本当すごいのです。
ガブリエル君の写真やお話はまた次回に・・★

絵本展の詳細はtomoon HP→でもご覧いただけます。




そして、9月5日〜24日はJAM POTで個展を開催していただきます!
こちらもぜひお楽しみに!!



フクロモモンガの飛天くん(tomoonさんが飼っておられるモモンガくんです)と
同じ夜行性の動物たちがたくさん登場する作品展です!

袋物・オーナメント・カード・キーホルダー・ぬいぐるみ・パペットなど、生き物になって大集合!!
みなさんに書いてもらうコメントの木も一本登場します!

ぜひお楽しみに!!


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2012 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM