一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

「天体観測展」
6月20日(水)〜26日(火)
阪急百貨店うめだ本店10階うめだスーク中央街区1.2.3番小屋

7月13日(金)〜29日(日)
中崎町本店 ギニョール & JAM POT

 

 

天体をテーマにした雑貨イベント「天体観測展」を今年も開催いたします。
今回は、阪急百貨店うめだ本店10階うめだスーク中央街区で1週間、
その後、中崎町本店のギニョールとJAM POTで3週間開催いたします。
約150名の作家による天体モチーフ作品と、天体ブロカント・アンティークを販売します。 

阪急百貨店では、うめだスーク中央街区の1・2・3番小屋を使用し、広いスペースで開催。
作家のミニ個展ブースや、「光る」作品コーナー、原画の展示販売や似顔絵イベントも開催します。

実店舗中崎町本店では、ギニョールとJAM POTで開催。
ギニョールは1階と2階を使用し、1階ではアクセサリーやオブジェなどを販売、
2階は天文学少年の部屋をテーマにした空間で、紙物や原画作品、天文ブロカントを販売予定です。
JAM POTは店内全体がキラキラした空間で主にアクセサリーを販売いたします。

 


天体観測展ウエブサイト→

 

阪急百貨店の天体観測展の出品作品をご紹介していきます。

 

※天体観測展の出品作品は通販・お取置きは対応しておりません。

 

++++++++++++++++++++++++++++++++

 

夜空屋

 

・ Uranus.

 

・Neptune.
神秘的な雰囲気を纏った、カルセドニーのネックレス。

カットされた面ひとつひとつが光を反射して、きらきらと輝きます。


 (左から Night. - アイオライト/Midnight. - ロンドンブルートパーズ/Mira. - ガーネット/Sirius. - ホワイトジルコン/Achernar. - スイスブルートパーズ/天秤座β - ペリドット)

星や夜空の『色』をモチーフにした、しずく型のネックレスです。

星の名前がついているものは、その星の表面温度を参考に色を調べ、

そこからイメージした色合いに近い石を探して製作しています。


・小さな星の指輪
僅か2mm、極小サイズのルースを使った、シンプルな指輪です。
タンザナイト、ホワイトジルコン、ブルーダイヤモンドの三種類を用意しました。
(ブルーダイヤモンドのみ、ゴールド・シルバー各1点ずつの入荷となります。)


・天秤座β と Luna.
可愛らしいラウンドタイプのネックレス。
天秤座βはペリドット、Luna.はカルセドニーを使っています。


・星明かりの電球
ガラスドームのなかに入っているのは、小さなガラスの欠片と、オーロラ色のホログラム。
星明かりをイメージして、製作しました。


・月と星のハットピン
月をイメージしたビーズは、ひとつひとつ模様が異なります。

ハットピンとして使うのはもちろん、お人形用の杖にしても可愛いと思います。

この他にも、ハーキマーダイヤモンドを使った『little star.』ネックレスなどを販売予定です。

今回、初めてご参加していただきます!美しいアクセサリーをお楽しみに・・!

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++

 

星空〜Lotus〜

 

・パズル×歯車ネックレス

 

 ・パズル×歯車ブックマーカー

 

・ペンタゴンのネックレス

 

・新惑星<イヤーカフ+ピアス>

 

・蒼の星ネックレス

 

・宇宙儀ネックレス

 

・ブローチ<銀河>

 

・ブローチ<ブルームーン>

 

・ちっちゃなパズルピースピアス

 

今回2回目のご参加です。

前回はたくさんのアイテムをご出品いただきましたが、新しい作品も増えてパワーアップ!

お楽しみに・・!

 

完売していましたお色目のアクセサリーが再入荷しました!

 

「Tudor Roseピアス・イヤリング」

 

「蜘蛛の巣ピアス・イヤリング」

 

「南十字星ピアス・イヤリング」
「フリルネックレス」
新色のピンク×黒も入荷しました!
「ミニ銀河イヤーフック」
先日開催されましたスズランイベント「ポルボトヌール展」の作品も引き続き販売しております!
「スズランのブランコピアス・イヤリング」
「鈴蘭のブローチ」

細かなレース編みもとても美しいです。

 

 

 

 

 

 

4.25-5.6

ギニョール&JAM POT

スズランイベント「ポルトボヌール展」
 

 

『5月1日に、大切な人に幸せを願ってすずらんを贈る』

フランスの風習「ポルトボヌール」にちなんだ、スズランイベントを開催します。

ギニョールとJAM POTと2店舗あわせて35名の作家によるスズラン作品と、

ギニョールはスズランブロカントも販売します。

 

※乙女屋さんとは会期が異なります。
 

 

ポルトボヌール展 WEB ページ→
 

 

イベントで販売する作品を随時ご紹介いたします。

 

※イベント出品作品は、イベント期間中は通販は受付しておりません。

また取り置きも不可となっております。

 

++++++++++++++++++++++++++++++
 

Spiritualeason:スピリズ

 

スズランのオルゴナイトアクセサリーがたくさん入荷しました!

 

今回人気のオルゴナイトバッグチャームです。残り3個となっております。

スズランエリカのドライフラワーや、ヒマラヤ・モロッコ産の水晶を封入。

裏側が磨りガラス風になっています

どんな鞄にも合わせやすいシックなデザインです

 

スズランをデフォルメしたオルゴナイトのスズランビーンズチャームとリング

チャームはストラップやイヤホンジャックにできる付属品付き

モロッコ・ヒマラヤ水晶の他に天然石にクロムダイオプサイトを使用しています

鮮やかな緑色がポイントです

 

スズランの雫オルゴナイトのピアス&イヤリングです

スズランエリカを封入したオルゴナイト透明感がキラキラとあなたの耳元を彩ります

ペンダントもセットアップできるデザインをご用意しました

これからの季節の装いにも是非おすすめです

 

スズランの雫オルゴナイトに小さなゴールドのリボンを合わせたピアス&イヤリングです

ちりめん風の布地のタッセルも、初夏の風に爽やかに揺れるデザインです

ペンダントもセットアップできるデザインをご用意しました

これからの季節の装いに合わせてみて下さいませ

 

『五月の庭園ペンダント』

風薫る季節の雰囲気をぎゅっと一粒に。

スズランエリカやアジアンタムのドライフラワーと、新緑色のペリドットと共にオルゴナイトにしました。

一部を不透明に加工することで光を取り込み、奥行きのあるデザインになりました

 

スズランの雫オルゴナイトをリングにしました

光を取り込んで指元でキラキラ輝きます

涼やかなデザインですのでこれからの季節のお供に是非いかがでしょう

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++
 

*ウズノクニ*

 

【ひと粒すずらんネックレス】


半透明の白色ガラスを溶かしてつくった小さなすずらんのネックレスです。
首元にそっとひと粒さりげなく。

 

【すずらん飾りの花夢ちゃんブローチ】


花夢ちゃんは大好きなお花を髪飾りにしているコたちです。
すずらん好きな花夢ちゃんたちがポルトボヌール展にワクワクやってきました。
 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++
 

Black Chic

 

「スズランのリング」

とてもシンプルな刺繍ですが指先を可憐に演出してくれるリングです。

 

「シックなスズランのイヤリングとピアス」

台布かブラックでとてもノスタルジックでシックな仕上がりになりました。

 

いずれも1点ずつの入荷となっております!

 

「変形菌のガラスドーム ジクホコリ」

実際の大きさは2〜3mmほど。

春から秋にかけて、落ち葉や生きた植物の茎などに発生する種類で、虹色の金属光沢の色彩が美しい種類です。

 

「変形菌のガラスドーム ルリホコリ」

実際の大きさは2〜3mmほど。

雪解けの時期に針葉樹林の枯れ枝などに発生する、好雪性変形菌の一種です。

まるで地球を思わせる、瑠璃色の金属光沢が美しい種類です。

 

台座の部分は地面とみなし、さりげなく土中に生息する小型の生物を描きいれています。

足元や爪の先程の世界を感じていただけたら嬉しいです。

Te・Teさんのお人形が入荷しました!

5/4より販売いたします!!

 

※通販・お取り置きは受付しておりません

※画像の無断転載はご遠慮ください

 

「麦わら帽子の子」

出っ歯ちゃん、ホクロちゃん、そばかすちゃん・・みんなコンプレックスがチャームポイントです♪

 

アンティークのレースのエプロンと、レース付きのペチパンツを履いています。

帽子も手作りしています。

両端の子にはアンティークのお花がついています。

 

 

「バレリーナ」

ブラック&ホワイトのバレリーナです。

胸元にビーズ刺繍を、そしバレエシューズにも刺繍をしています。

頭に付いているお花はアンティークです。

 

「天使」

くるくるヘアの天使ちゃんです。

アンティークの手刺繍のドッド生地のワンピースに、首元はアンティークレースを。

背中の羽根もアンティークのマシンレースです。

手に☆のステッキを持っています。

 

「ミナ」

ミナの生地のワンピにミナの生地のバッグを持っています。

口元や目元にホクロを刺繍しています。

皆んな仲良し6人娘ちゃんです。

 

「パンダ」

上野のパンダさんの可愛い成長を見ながら誕生しました。

シャン&シャン♪ 

ドイツモヘアにプラスチックアイです。

手は糸ジョイントで少し動きます。

 

「チビ光クラゲ(ヤナギクラゲ型)」

電池式のミニサイズのクラゲライトです。

左側の白い方は、ライトが七色に変わります。

 

左が白いクラゲ、右が青いクラゲです。

 

電池タイプのため、普段はライトをつけていませんが、

明かりがついたところをご覧になられたい場合は、お気軽にお声かけください♪

 

こちらの大きなサイズのライトも販売中です!

こちらは常に明かりがついています。7色にライトの色がかわります!

 

残りわずかになっていました「銀河クラゲピンズ」もたくさん入荷しました!

小さいので2個付けしてもかわいです!

 

完売していた「マンタの片耳イヤリング」や、

「銀河クラゲピアス&イヤリング」が入荷しました!

「透明クラゲと海の泡のピアス・イヤリング」も新しく入荷しました!

「ロンブペンダント」

レースフラワーとノースポールが入ったペンダント。

アクセントにドイツのヴィンテージビーズがついています。

 

 

 

「紫陽花チョーカー」

完売していましたが再入荷しました。

 

「紫陽花ヘアピン」

 

本物のお花を押し花にしてアクセサリーにしています。

母の日のプレゼントにも。

新作「リングイヤリング・ピアス」

小さなお花がたくさん入った耳飾りです。

 

「花びらピアス・イヤリング」も入荷しました。

ライスフラワーやミニ薔薇、紫陽花などのお花を押し花にし、ヴィンテージビーズやワイヤーでコラージュしています。

 

 

 

1

PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM